有吉弘行が芸能界で生き残る方法をテレビで伝授してた事の一覧

以下は ぷっすま で言ってた内容。&他番組で言ってた内容。


ラジオは 「いつも聴いてます!」 と言う!
なぜならラジオはタレントの好きな仕事だから
/自分の番組としてタレントに権限があるラジオの番組は自由にできるから呼ばれるかもしれないよ。との事


音楽番組では はしゃがない
なぜなら プロに失礼 だから!!


タレントは 売れ たら負け!
なぜなら 売れるから売れなくなる!
/一気に売れすぎて一発屋になるな


グラビアアイドルにはライバル心を燃やさない
なぜなら 儚い存在 だから
/芸能人生が短い


全てを委ねる!
なぜなら 自分に実力 なんてないのだから!
/スタッフのいいなり、操り人形になれ 


あだ名は見た目ではなく 言動 で付けろ!
なぜなら 奥深く なるから!


スタッフには親切に、ADだからと使いっ走りとかはさせるな。
/AD→D とジョブチェンジします。


企画ものの本やCDは出すな!
/ブームに載っかってタレント本を出すと中古ショップに並びだすと落ち目だと思われて一気に人気が落ちるから


感想
/スタッフのいいなり、操り人形になれ
の部分はとんねるずナインティナインあたりは普通にやってる事なので間違いないだろう。

あだ名は見た目ではなく 言動 で付けろ!の部分はロンドンハーツでの格付けで発揮された部分だった。ただそれを毒舌と言う今のお笑い番組ってどうなんだろうな?と感じざるを得ないな。

関連
みんなの味方有吉弘行のホームページ | SoftBank みんなの味方有吉弘行のホームページ | SoftBank みんなの味方有吉弘行のホームページ | SoftBank このエントリーをはてなブックマークに追加