学生日常アニメ/ハーレムアニメに飽きた〜というなら自国で自分達で作ればいいのに。

結局の所、海外の売上や利益なんぞアニメの世界では重要ではないという事が大きいのだから海外でも海賊版が無くなってDVD価格が日本の1/4や1/8という現状から抜け出さないと海外でなんだかんだ言っても門外漢であり、「消費者」として見られていない=あんたの意見なんて知ったもんか。という話になる。

学生日常アニメ/ハーレムアニメに飽きた〜というなら自国で自分達で作ればいいのにと思う。
人的労務が減る3Dアニメや作画作業を中国韓国に委託できる環境が出来てるのだから昔と比べて海外のメーカーがストーリーだけに注力できる環境が出来つつあるのだから。
海外の新しい価値観の作品が日本で見られるのであればそれは好ましい。

翻訳サイトでアメリカ人がなんでアニメには黒人が出てこないんだ!って言ってる記事が出てたけど、だったら自国で作れよと思う。自国の価値観やマイノリティ対策を他国の作品に求めるんかいな。と思ってしまう。この動画↓もイギリスなのにアメリカと日本の作品の改変で自国の作品が無いでしょ。その点が不思議だ。

個人的にはアニメにサービスショットと言われるエロ表現はストーリーを薄めるだけだから要らんだろうと思うしハーレム展開のアニメも面白いとは思えないからどうでもいい。そういう意味でストーリーを重視した魅せるアニメがある事でアニメ=子供の物ではないよ。と自国内で啓蒙したい海外アニメファンの意見はよく理解できる。

関連