こうやって一年で30kg痩せました。

一年で30kg痩せました。
http://www.mamegra.com/pgm/DIET/DIET_REPORT/59753

(1)自転車に乗る 
自転車に乗れないから3輪自転車を購入、ちょっとした日常の買い物にも車じゃなくて自転車で行きたくなる。

(2)ゆで大豆を食べる 
乾燥大豆で一合150gを二日ぐらいかけて食べる。
一日三食ご飯と一緒に食べる事でよく噛むようになる。
圧力鍋だと柔らかくなりすぎるので乾燥大豆を一晩水に浸して普通の鍋で茹でる。

(3)毎日体重を計る。 
体重体脂肪の増減を実感して食べる量を調整するようになる

(4)食後に無糖無脂肪ヨーグルトをたべる。満腹感が出る、食べ終わりを実感。
ヨーグルトメーカーが1500円ぐらいで
中の容器を100円ショップで買ってきて一個冷蔵庫に入れたらもう一個作る。
切らさない。低脂肪牛乳+脂肪ゼロビヒダス最強

(5)麦茶をヤカンで作って常に飲める位置に置く 
喉が渇くのを押さえて間食防止になる。

(6)早寝早起き。
午後10時までに寝て午前6時に起きるとよい。

大豆はこういう奴だと安い
輸入大豆 IOM 30kg 万糧米穀 - Yahoo!ショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/manryo/iom30k.html
発芽玄米・麦・雑穀・豆・古代米 > 豆類 - 輸入大豆 
IOM 30kg - 【万糧米穀モリモリ倶楽部】おいしいお米や雑穀をスペシャルプライスで!
http://www.manryobeikoku.net/product/1544